
簡単たった60秒おうちで本格セルフネイル★ソルースジェルプロも絶賛!口コミ評判と効果

使用満足度89%!多数の有名女性誌で紹介!スターターキットとして必要なアイテムが一式揃って、簡単にデザインできる最新型LED付きジェルネイルキット「SoluzGel(ソルースジェル)」口コミ評判と効果

SoluzGel(ソルースジェル)評判の理由とは?

うるっとしたジェルネイル、自分でかんたんにできたらな。

なんて思っていました。

そこで、色々探してみたところ、ジェルネイルキットSoluzGel(ソルースジェル)は、おうちでかんたんに、本格的なセルフジェルネイルができると評判なので、
ちょっとまとめてみました。

 f:id:ayano28days:20141221231935j:plain

ツヤと発色が良いマニキュア感覚のカラージェル

マニキュアの上から塗るタイプの物は、ジェルネイルのような、
ぷっくらした仕上がりではなく、ツヤのあるマニキュアくらいなんです。

ネイルを削らなくても良いキットはありますが、
結局すぐ剥がれてしまったりするので、多少削った方が、持ちは良いんです。

削るといっても、表面が白くなるくらいです。

筆で塗るコンテナタイプのものは、顔料が沈んでいる場合があるので、スパチュラなどで攪拌してからでないと使えないものもあり、ちょっと扱いが面倒です。

 

SoluzGel(ソルースジェル)のカラージェルはポリッシュ型なので、いちいち筆を洗ったりなどしなくてもマニキュアのように使えます。

初めてでも、うるうるっとした、濡れたような輝きが、簡単にできるので、プロのネイリストがすすめているのも、これならうなずけます。

f:id:ayano28days:20151006114639j:plain

 

カラージェルの持ちの良さ

爪にしっかりと密着するので、2~3週間は長持ちし、オフするまでキレイです☆

硬化時間は、たったの60秒

ジェルを硬化させるライトで、UVライトの物がありますが、紫外線を使っているので、日焼けしたときのように、手の老化を早めるんです。

 

SoluzGel(ソルースジェル)に付いている日本製の
最新型LEDライトだと、皮膚科や、歯科など医療現場でも使われていて、
高い照射力を発揮しながら、お肌にやさしいのです。

 

f:id:ayano28days:20151004135744j:plain

しかも、UVライトはジェルを硬化させるのに、2~3分かかりますが、
LEDライトの硬化させる時間は、30秒から60秒で乾くので、
重ね塗りを何回しても、それほど時間が気になりません。

 

セットには、ジェルネイルの講座のDVDが付いていて、
本ではわかりにくい加減など、
何回も見ることができます。

f:id:ayano28days:20151004133542j:plain


カワイイ収納BOXに必要なアイテムが一式揃っていて、
おうちで簡単にプロっぽい仕上がりが楽しめるので、
セルフネイルをはじめる初心者にもおすすめです。


まずは、ソルースジェルの公式サイトを、
チェックしてみてください。↓↓↓

”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”

情熱大陸hana4(はなよ)ネイリストのネイル予約は?大学結婚は?wiki風通販も!

SoluzGel(ソルースジェル)

 

セルフネイルで何か良いデザインのアイデアがないかなぁ~なんて思っちゃいますけど、 ”神”と呼ばれるネイリストのはなよhana4さんは、きっと次から次へとアイデアが出てくるのでしょうね。

f:id:ayano28days:20160918195652j:plain

情熱大陸」(2016/09/18放送)~芸術ネイル“神”と呼ばれるカリスマが作る1mmの小宇宙~では、そんなはなよhana4さんの秘密が見られるかもしれません。

 

ちょっとhana4はなよさんについて、調べてみました。

ネイリストはなよhana4のネイル予約は?

残念なことに、2016/09現在、新規での予約は受け付けていないそうです。

 

2016年12月にクリスマスに向けたワークショップがあるので、そちらに参加してみると良いかも。 詳しくは、はなよhana4さん公式サイトにて、ご確認ください。

 

ちなみに、ネイルサロンで依頼を受けていたときの料金は、

90分9000円~

3時間18000円~ とのことです。

ネイリストはなよhana4学校結婚は?wiki

出身地:東京都渋谷区

本名:藤本はなよ(名前の漢字はわかりません><)

出身校:青山学院女子短期大学芸術学科で織を専攻

ミュージカル女優の笹本玲奈さんと青山学院初等部からの学友とのことなので、年齢は31歳

身長:170cm

 


はなよさんのドット柄は、0.1mmから1mmくらいのもの。

滋賀県弘誓寺は、お母さん美之さんの実家?

お父さん 勝利さん(享年63)
8年前お父さんをがんで亡くしました。

それがネイルの世界に足を踏み入れたきっかけになります。

 

それまでは、ファッション誌の編集アシスタントをしていましたが、自分で手に職をつけようと思い、アルバイトをしながらネイルの学校へ通います。

 

サロン勤務を経て2013年からネイルアーティストとして活動開始。

フリーランスとして活躍する一方、ファッション誌撮影やセミナー講師など幅広く活躍。

華やかに活躍されていますが、結婚されていて、2009年9月20日に男の子を出産しているそうです!

短大を卒業して、しばらくしてすぐ結婚したみたいですね。

中学・高校の同級生の”まなぶさん”と2年前の同窓会から交際をはじめ、2016年10月に挙式予定。

 

という事は???(笑)

 

好きな言葉は「継続は力なり」。

同じ姿勢で長時間作業するため身体のメンテナンスが欠かさないそう。

これまでの経験や、ライフスタイルから、ファッション誌ELLEでのブログもしているので、注目が大きい人なんですね。

はなよhana4ELLEブログ 

blogs.elle.co.jp

なので、まだ3年ほどなんですね。 それで、”神”と呼ばれてしまうんだからすごいです。 もともと才能にあふれていたのでしょうね。

 

はなよhana4Facebook 

https://www.facebook.com/hana4/

通販はなよさんデザインのスマホケースやカード類など

hana4art.stores.jp

 


まとめ

センスが良いだけでなく、身長170cm!でルックスも良し、青短で頭も良し、しかも出身が渋谷区だなんて、どんだけ恵まれているの??と思っちゃいます。 こう言う人が、いるんですね~

 

ジェルネイル ベース 持ちがいい?長持ちベースセットなら2ステップ♪

SoluzGel(ソルースジェル)

今まで、ジェルネイルは、サンディングした方が持ちが良いと言われていましたが、ついにソルースジェルからサンディング不要で最大1ヶ月の剥がれ知らずのベースが発売されました。

f:id:ayano28days:20151024221806j:plain


「長持ちベースセット」なら、サンディング不要の簡単2ステップです。

STEP1

ネイルプレップで、自爪についた油分や水分、ダストなどをしっかり除去して、ジェルの浮きを防止します。これなら消毒の役割も果たし、グリーンネイル(爪カビ、爪水虫)から爪を守ってくれます。

STEP2

プレベースは、ジェルを長持ちさせるベースジェルで、通常のベース&トップジェルよりも、圧倒的な密着と持ちを発揮するので、最大1ヶ月のリフト知らずでジェルネイルを楽しめます。

※ベース&トップジェルの代わりに「プレベース」を使ってください。

 

まずは、ソルースジェルの公式サイトを、
チェックしてみてください。↓↓↓

”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”

ジェルネイル デザイン 簡単 秋ハロウィンっぽくソルースジェルの場合

SoluzGel(ソルースジェル)

これから秋冬にむけて、ハロウィンだったりクリスマスとイベントが沢山あります。

ちょうどお店に、ハロウィン向けのスイーツがあったのですが、鮮やかなオレンジと、チョコレートがアクセントになったものが、目を引きました。

自分でジェルネイルにアレンジをして、オレンジに、ちょっとダークな色で、それっぽくマネしてみるのも良いかもしれませんね。

ここではちょっとソルースジェルから、ハロウィンや秋冬っぽいデザインをピックアップしてみました。

f:id:ayano28days:20151024221430j:plain

soluzgelのカンタローブ+ボルドーレッド、ブラック、シマーリングサイドグリッター、ホワイトを使用しています。顔は手書き

f:id:ayano28days:20151024221445j:plain

soluzgelカンタローブ&ボルドーレッド、ボサノバ&パステルラベンダ、ボサノバ&フシアグリッター、ブラックでバイカラーネイルをハロウィンぽくアレンジ。

f:id:ayano28days:20151024221458j:plain

soluzgelカンタローブ&ボルドーレッド、ボサノバ&パステルラベンダ、ホワイト、シマーリングサイドグリッターを使ってちょっと大人なネイル。

f:id:ayano28days:20151024221513j:plain

soluzgelブラック、ボサノバ&パステルラベンダ、カンタローブ&ボルドーレッドに星形スタッズと星形アートでキラキラ演出。

f:id:ayano28days:20151024221527j:plain

soluzgelグレーベージュにガーベラデイジー。
丸スタッズでちょっと背伸び。

f:id:ayano28days:20151024221545j:plain

soluzgelオレンジレッドとセージのバイカラー。
ラインテープはシルバーでクラッシーに。

 

遊び心のあるものから、ちょっと大人で知的なものまで。

 

ステキ女子には、かかせません。


 

LEDライト ジェルネイル用の違いワット数おすすめは?

ジェルネイルのライト

 

ジェルネイル用のライトの場合、一定の距離から効率よく、まんべんなくむらなく照射できるように、ドーム型のものが多いです。

ペン型LEDライトは、部分補修が必要な時や、ちょっとしたパーツ、ネイルシールを付ける時、旅行など、ピンポイントにさっと使いたいときには良いです。

ネイル用以外のLEDライトには、「点滅モード」があったりしますが、目立つために事故防止用と、あまりネイルにはどうでも良い機能なので、ネイル用と考えるならなくて良い機能ですよね。

LEDライト自体、100円から、高いものですと数万円のものまでいろいろあります。

もしネイル用ではなくあえてLEDライトを買う場合、値段的には1000円~くらいのものを買うのが良いです。

1000円以下のモノは高照度といっても、粗悪なものが多く、使い始めて1ヶ月位で光らなくなってしまいます。

乾電池式の場合、単3電池2本のものと、単4電池3本のものが主流ですが、できたら単3電池2本のものが、おすすめです。

単4だと単4電池3本なので、新品を入れ換えた場合、1本余ります。

これが後々ムダに溜まってくるので、長い目で見ると、単3電池の方がおすすめです。

 

ソルースジェルのペン型は、機能性が高くて、デザインはかわいいけれど、単4電池式なので、ちょっと後悔してます。

LEDライトの特徴に省電力がありますが、UVライトの消費電力が平均30W前後に対し、LEDライトは、6W、9W、12W~等あります。

ソルースジェルのLEDライトは、わずか6Wで、市販されている405nmの波長に対応したジェルなら、すべて使えます。

ソルースジェルのドーム型LEDライトは電源タイプですが、ライトの寿命は40,000時間です。

しかも30秒から1分で硬化するので、何かと忙しい日常では、うれしいですよね。

ちなみにソルースジェルのペン型LEDライは、楽天で評判の良いタイプと比べると9灯に対し12灯搭載していて、わずか数秒ですが、より効率よく照射します。

楽天はコチラから↓


>>>”Soluzgelジェルネイルキット”の通販はこちらから<<<

ジェルネイルのライトLEDは日焼けするの?

ジェルネイルのライト

 

ジェルネイルの特徴は、すぐに乾いて、はがれにくく、透明感のある色と光沢が魅力です。

このジェルを硬化させるのに必要なのが、ライトなのですが、以前はUVライトが主流でした。

光、太陽の自然光には、光線の長さ波長によって、赤外線、可視光線、紫外線の3つに分かれます。

UVライトは紫外線を使っていますが、直射日光とくらべて、皮膚が赤くなってしまうような、ダメージが少ないと言われいています。

ですが、紫外線により肌の内部でメラニン色素が作られるのは、直射日光と同じです。

紫外線を浴びることにより、角質層が紫外線を体内に入り込むのを防ごうとしますが、角質層をくぐり抜けて浸透してしまった紫外線に対して、メラノサイトメラニン色素をつくることで、真皮への侵入を防ぎます。

メラニン色素がつくられると言っても、全部が日焼けやシミになってしまうわけではありません。 新陳代謝が活発で健康な状態であれば、アカとなって皮膚から排出されるか、内部で分解されることで、毛細血管を通り排出されます。

ところが、うまく排出されずに、皮膚にとどまってしまったものが、やがて色素沈着としてシミになってしまうのです。

もちろん加齢により新陳代謝が落ちた状態では、シミになるリスクも高くなります。

1ヶ月に数回、1日中照射しているわけでないではないですから、気にしなくても良いように思いますが、個人的にいやなのは、指先だけ日焼けしたようになってしまうのは避けたいです。

ジェルネイルのライトLEDは日焼けするの?

 

LEDライトは可視光線にあたるので、日焼けをおこす心配はありません。

皮膚科ではLEDを使った光治療を行っていたり、美容成分を浸透させる効果があるLED美顔器など、美容に効果があると様々な使われ方をされています。

ジェルネイルで使われているLEDライトは、青色LEDになり、殺菌効果があるとされています。

今では安価なLEDライトもあるようですが、出始めのころは、UVライトよりも高価と言われ、10万円近くするものもあったようです。

ただあまりに安いと、すぐ壊れるようなので、ご注意ください。

ジェルネイルでライトにあてたら熱い?痛い?!LEDライトの場合

ジェルネイル セルフ コツ 塗り方

 

初めてはじめたがのがLEDライトを使ったセルフなので、UVライトのことはわかりませんが、 最初、ジェルを塗る加減がわからなくて、ライトに当たところ、いきなり「熱っ!」 何が原因なのかと思ったら、厚く塗ってしまったのがいけなかったのです。

ジェルネイルは、基本2度塗りなので、最初から厚ぼったく塗ってはいけないのでした。

しかも厚塗りにすると、爪が伸びてきたときに、段差ができてしまう原因にもなり、リフトしやすくなります。

それと、まんべんなくライトに照射されるように、手はまっすぐにしてライトにあてます。

手が斜めになっていると、ジェルが流れ出してしまい、爪に凹凸ができるだけでなく、指にジェルがついて硬化してしまうと、とるのが大変です。

そればかりか、硬化したジェルをとらないまま、何回も繰り返し照射して、やけどのようになってしまったら怖いので気をつけています。

流れ出ないように、爪の正面から光が当たるようにします。

怖がって、指先だけをあてるようなこともしないでください。 これでは、指定の時間照射しても、硬化しないことがあるので、ちゃんと、手がライトの奥に入るようにしてください。

とは言え、不器用なので、凝ったことをしよとすると、むらなくキレイに塗れなかったりして、ときどき熱い思いをしますが、基本薄づきにさえしていればおそらく大丈夫です。

 

基本LEDライトは、時間が短くてすむので、お手軽に使えて良いと思います。

ただ、使いたいジェルによっては、LEDライトではダメなものもあるのかもしれません。

ジェルを硬化させる時間は、ジェルの種類によって何ワットのライトをどの程度の時間で硬化させるか、ジェルによってはライトの種類が限定されるので、必ず確認してください。

また、ライトの近くにジェルを置いておくと、ライトに反応してジェルが固まってしまうことがあるので、必ずジェルは、ライトから離してください。